スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームコンサート

  • 2010/09/14 23:32
  • Category: 日記

土曜日にゲームコンサートの(PRESS START)に行ってきました。
今年で第5回だそうで!このコンサートは1回目から聴きに行っていますが、
企画者の方々が年をとっただとか体重が増えただとか笑って話しておりましたが、
例外もなく自分も5歳年齢を重ねているのに少し愕然としましたwwそりゃあそうか!

今年もとても良かったです。ゲーム音楽に限らす、音楽の力は凄いと改めて実感しました。
再演が多かったのですが、どれもアレンジされていてカッコよくも心に響きのある曲に仕上がっていました。
個人的にやっぱりゼルダは格別でしたね。涙腺が緩みっぱなしでしたTT
後は、メタルギアのメインテーマを歌っていたボーカルのドナ・バークさんが物凄くカッコよかったです!!
口笛を担当されていた早川さんもそうですが、人間のもつ力にも圧倒されました。
アンコールは「ロコロコのうた」と「ロマンシングサガ」でしたよー!
全体的に少女祭りになっていた気もしましたねww
また来年も凄くたのしみです!

5周年を記念して作られたアルバムも購入したのですが、凄く良かったです。(こちら
選曲がなかなかマニアックーだなーと思っていたのですが、
他の有名どころは再演したり、他でも聞けたりするかもしれないので、
あえてのチョイスなんだろうと思いました。ここでしか聴けないオーケストラバージョンなのかも。
2009年に演奏してくれたペルソナ4が物凄く印象に残っていたので、
これを入れてくれて凄く嬉しかったです!カッコイイのなんのって・・・
ゲーム自体は未プレイなのですが、死ぬまでに遊びたいゲームの1つです^^

Pagination

Utility

Livly Island

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。