

2013巳

  • 2013/01/09 22:16
  • Category: 日記


明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

2013年!もう一週間経ってしまいましたが新しい年になりました!
今年のここのブログでの抱負は、昨年より更新することを目標にしたいです。
オフでも2013年のこの1日は一度きりしか無いと思いながら過ごしたいですね。

昨日ニンテンドーダイレクトでポケモン完全新作が発表されましたし、
2013年も楽しいことがたくさんになりそうな予感がします。
PS3もWiiUも欲しいので遊びたいゲームがたくさん!
そしてバテンとFE烈火が10周年を迎えるとのことで!そちらも盛り上がっていきそうです♪

拍手ありがとうございました!嬉しいです\(´∀`)丿
拍手絵もいい加減なんとかしないとなあw

続きはとび森画像です。年末年始にパシャッたものを!

大晦日

  • 2012/12/31 00:01
  • Category: 日記

もういくつ寝ると〜どころかもう新年になりそうですが!
あっという間に大晦日になってしまいました。
2012年振り返ると、前半は何をしてたのかいまいち覚えてないですが((
後半はゼミ展があったり実習があったりで色々と充実していました。
今年1年だけで様々な新しい出会いがあって面白かったです。一期一会も多かったかな。
でもまたいつか、どこかでバッタリ会えるんじゃないかとも思ってたり。
無駄だと思っていたことが無駄じゃなくて、繋がっていく不思議さを実感した年でもありました。

ゲームで1年を振り返ると・・・
11月からはひたすらどうぶつの森廃人になってます^^^^
FE覚醒→ポケモンBW2→ガルモ→どうぶつの森に主に遊んでました!
途中でお借りしたパルテナやったりポケパークで遊んでたりしました。
遊んだ時間で考えると
1位 とびだせどうぶつの森
2位 ファイアーエムブレム覚醒
3位 ポケモンBW2 
でした!とび森は発売して二ヶ月しか経ってないのに他を既に抜いてるとかやばいと改めて。
これからも着実に伸びていくと思います恐ろしい森・・・。
来年はWiiUが盛り上がるのかな?まだあまり盛り上がってないですよね。
PS3も欲しいのですがそろそろ新しい何かが出そう。テイルズと大神が遊びたい!!

なかなか最近は更新しなくなってしまいましたが、
それにも関わらず拍手をポチポチ頂いててとても嬉しいです;w;ありがとうございます!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
そして見てくださってる方々が素敵な年末年始を過ごせますように♪
どうぞ良いお年を!

村長暮らし

  • 2012/12/30 23:09
  • Category: 日記


毎日のように遊んでいるとびだせどうぶつの森ですが!
こっちで話題に出すのは初めてだったことにビックリした・・・。

アズレ村の夢見番地は「2000-0123-8492」です!
1周間に1度ぐらい更新してます。

続きにTwitterに載せてない画像のっけておきます(´∀`)

figmaリンク!

  • 2012/12/01 00:06
  • Category: 日記
121130-5.jpg

待ちに待ったfigmaリンクが届きましたーーー!ので開封して写真を撮りました。
まさかのグッスマさんが販売してくれて、発表した時は叫ばずにはいられませんでした。
とてもカッコよくて大満足です!
リンクのこうしたフィギュアが今まで発売されてなかったですし、
これからもこうしたフィギュアが発売するのは難しいんじゃないかと思ってたり。

続きにも何枚か

あいらぶいーぶい!

  • 2012/11/20 21:27
  • Category: 日記


11月10日からポケセンで始まったイーブイコレクション、大散財してきました\(´∀`)丿
画像に写っているのはイーブイを集めて撮ったのですが、他にもたくさん買ってます。
これでイーブイコレクションは3回目ですが、今までで一番散財しました。
それぐらいにどれも可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになれます。
今年は公式でブイズ押しが半端なくて、もう嬉しい悲鳴を通り越すぐらい。
こんなにわっしょいされるのは今までなかったです。恐ろしい!!
商品発売を箇条書きしてみたら、手帳2ページが埋まって頭をかかえたぐらいです。
今月も22日ぐらいからプライズで、23日にポケセンで新商品が、
30日頃にDSケースやらが発売予定です・・・いつまで続くのか、この祭り!

ということでお久しぶりです。気がつくともう11月後半。
今年も残すところ・・・なカウントダウンが始まりましたね!
お陰様で毎日元気に過ごしていますが、寒さで朝が辛くなってきました。。

最近はまっていること
・とびだせどうぶつの森!毎日のように遊んでます楽しすぎる
・緑茶(友人内での緑茶会が面白すぎる

暑さ寒さも

  • 2012/09/06 23:47
  • Category: 日記
早いもので9月になってからもう1週間経ちましたね(だんだん声が小さく
まだ残暑が厳しいですが、そんな暑さも過ぎて行くと寂しいから不思議。
8月はなんだかんだで充実した毎日を送れてました。ゼミ展があったのと、覚醒の原稿で。
ということで、

banner-fek.jpeg

こちらのFE覚醒アンソロに参加させて頂きます!
原稿は出し終わったので、後は本が完成するのを待つ状態でとても楽しみです〜v
私は3pという少ないページなのですが、直球で剣士剣士言ってます。
描いててとても楽しかったです(*´∀`*)このような素敵なアンソロに誘って頂けて大感謝。
実はこういったアンソロに参加するのは初めてなので拙いところもありますが、
白黒で描くのが楽しかったです・・・カラーはまた違ったよさがあるなというか。
アンソロにはマイユニット紹介のページがあるそうなので、それを見るのも楽しみです!

▽FE覚醒のヘンリー

バテンの日

  • 2012/08/10 23:36
  • Category: 日記


バテンの日おめでとう!!!!

いつもカラスを描いてしまうので今回はサギで。
描いてるときにサントラ聞きながら描いていたのですが、泣きそうになりました。
改めてバテン好きだなあと心の奥から湧き出てきたというか。
もし自分に無限に時間があるのであれば、今すぐにバテンで遊びたい;w;!!

バテン絵チャログ

120608-c1.png
左から キギ カジーさん lazuさん

8日のカジーさん主催のバテン絵チャにお邪魔してきました!
テーマが兄弟だったので、1枚目はヒューズナスカ兄弟を。
絵チャ自体が物凄く久しぶりだったので、カラーパレットとかの出し方忘れて焦りました;
どの兄弟もいい表情で・・・兄弟いいですよね!!!(力を込めて)
そして、カジーさんとlazuさんが優しくて楽しくてそれだけで癒されました///

120608-c2.png
左から カジーさん キギ lazuさん

2枚目は「兄弟の日常」をテーマに描いたのですが、
まさかの3人ともかぶりで、結局カラスとフィーの日常になりましたシンクロ!!
本編では見ることができなかった、二人の日常を想像すると切なくなりますね。

とっても楽しかったです!カジーさん、lazuさんありがとうございました^ワ^♪

ロイの日

  • 2012/06/01 23:28
  • Category: 日記

ロイの日おめでとう!
なんだかんだでロイだけは毎年描いてるので、自分の絵の変化を見るのにはもってこいです。
封印の剣も発売して今年で10周年だそうで!早いですね・・・
早いどころか、えっ?!って二度見しちゃうぐらいです。

FE覚醒は2週ほどクリアしました^w^!
1周目はシナリオをじっくり見る目的でマイユニ♀で始めて、
2週目は剣士集団を作りたくてマイユニ♂で始めました。
プレイの感想を書きたいのだけれども、どこからどう突っ込めばいいのやらもはや(笑)
とにかく、今までで一番のめり込んで遊んでしまった気がします。
何週も遊びたい要素がたくさん詰まってるからですかね!うーんおそろい。
まだまだこれからダウンロードや配信がありそうなので、長く遊べそうです。
そして、覚醒からFEを始めたというお知り合いの方が多いのが、何よりも嬉しいなあ♪

金環日食

  • 2012/05/21 21:46
  • Category: 日記

ツイッターの方にも載せましたが、父が撮影した金環日食。

今日は朝から金環日食で盛り上がっていましたね。
地元は曇っていて、途中から雨が降ってきたので諦めかけたのですが、
ちょうど金環日食の時間帯は写真の感じで、少しだけ雲が避けてくれました∑!
日食グラスをかけると逆に何も見えないぐらいだったので、
目に注意しつつ肉眼でも見ることが出来ました。
直接見たというよりカメラの映像を見ていたというか。神秘的で面白かったです。
金環日食のリングも良かったですが、部分日食の月みたいなのも良かったな~♪
関東では生きてるうちにもう見れないみたいなのですが、だからこそいいんじゃないかな。

Pagination

Utility

Livly Island

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。
